こんな私がインストラクターコース教えていいの? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ


よ~く生徒様に言われる言葉が

『インストラクターコースを教えていいの?』



「はじめはフリーコースでやりたい」
「インストラクターコースを教える自信がない」
「質問に答えられなかったらどうしよう」
「わたしのところで資格をとる人いるのかな」





はじめは皆自信なんてありません。不安ばかりです。


でも知識以上に大事なのは経験です。

やらないと成長はしません。




まずは


『教えながら勉強すればいい』



とお伝えしています。


でも、必ず。精一杯、生徒様に誠意を持って指導すること。これ絶対です。


課題の前に自分で予習をする。
分からなければ、素直にお話して、後日必ずお答えする。
失敗したら、なぜそうなったのかよく考える。
教えているうちに疑問がでてきたら、その都度調べる。





こうやって生徒様と一緒に成長したらいいんです^^




まずは、行動あるのみですよ♪






「資格コースがないサロンなんて魅力無いよ」という本音はメルマガで^^



ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール



関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております