こんにちは!とじ郎倶楽部のブログ担当たけです。
12月は本当に時の進むのが早いですね…もう来週はクリスマスです

今年もたくさんの出来事がありましたね
みなさま素敵な思い出がスマホやカメラに沢山保管されているのではと思います。

ぜひぜひ年の瀬に、思い出の一冊作ってみるのはいかがでしょうか?


ベーシックに『今年の旅の思い出まとめ』
旅行にいくとすごく大量の写真を撮っちゃいますね!



『今年のイベントまとめ』
サークルや、友達との写真、見返すと色々あったなあとしみじみします


『今年作ったお菓子』みたいなレシピまとめも面白いかも
(わたしは食べる専門ですので、食べたお菓子まとめしかできません…笑)




ちょっと時期はずれですが
『長期休暇のおもいで』まとめ。日記代わりにコメントを添えて…


などなど!
写真を眺めて振り返るのもなかなか楽しいですし、
自分なりの「今年のまとめ」をするとなんだかすっきりしますよ




---------------------------------------------------------------------------

今回使用したキットはネットショップ新発売の『プチロータイプ』です。
既存の『手づくり本キットプチロー』に本文(マット紙)が入ってお得な価格になりました!

詳しくはこちらのネットショップをご覧ください


【まだ間に合います!】こちょう先生のレシピ集プレゼント【12/25ご注文分まで!】