国際コミュニケーション学科のエアラインゼミの学生5名が中部国際空港でインターンシップに行ってきました。

学生がインターンシップについてレポートしてくれました!

 

---学生レポート 『インターンシップ前日』---

Writing by M.O

  

今回の中部国際空港でのインターンシップについて先生方から研修前日にANAの飛行機で名古屋入り!!

という知らせがあり、全員で大喜びしました。

 

飛行機に初めて乗るというメンバーも居たので、研修1ヶ月前から楽しみで仕方ありませんでした。

 

飛行機出発の日は、お昼から資格の試験があり、

試験終了から飛行機のチェックイン締め切り時間まで余裕が無かったので、全員バタバタでの羽田空港集合でした。

 

なんとか全員、間に合うことができ一安心、、、 

無事出発いたしました。

 

 

 

機内で一人ひとりに寄り添い、サービスを提供しているCAの方々は

本当に私達の憧れであり、立ち居振る舞いや言葉遣い、心配りなど短時間で学ぶことが沢山ありました。

 

夜の便でも笑顔を絶やさず、丁寧に接客されている姿を見て憧れの気持ちが一段と強くなりました。

 

 飛行機からみえる夜景や働かれているCAの方々に見惚れていると、

あっという間に中部国際空港に到着です。

 

第一印象は全員一致で”羽田空港に似ている!”でした。

 

 

そして、お腹が空いた~という事で名古屋名物、味噌カツ丼食べました。

 

 

食べている最中も明日からここで研修だ!という楽しみで一杯でした。

 

ホテルにチェックインし、1日目のスケジュールの確認、

研修での意気込みや目標を語り合いました。

 

《目標》

 

・とにかく笑顔で元気に挨拶!

 

・一から十、学ぶ気持ちで常にアンテナを張る!

 

 

この夜の目標はこの2つになり、それぞれ気持ちを高めて研修に備えました。

 

部屋からは空港が見え、飛行機も見えていたので

さらに気持ちを高める事ができそのまま就寝しました。

 

前日のレポートは以上です!