{FF74F3D3-C8D3-4000-B3D5-E5F388F5E436:01}


昨日はヘルシーな料理でおうち居酒屋しました!
短時間調理で、子どもたちにとってご飯のおかずになるものを!



ヤリイカは煮付けに。
次女が大好きなんです^ ^
ご飯にも合うもんねー。



{5619D124-30DD-47CC-89E0-196F6E70E6D9:01}


茹で筍を買ったので
これまた娘たちからのリクエストでタケノコのステーキ!


{C3E296E1-D62D-4C03-86A0-E28F899D43C5:01}


私が出し巻きを食べたくて
卵4個で巻いてからしらすとネギをたっぷりかけました。

これ、最高。
大根おろしがあればもっと良かったんだけど
無かったのが残念!!

{5ABEBB9E-528A-435C-A04A-F25ABF521095:01}


あと、肉厚な椎茸を買ってたので
硬い軸の部分をカットしてから
アルミホイルに乗せて、
バターをのせてトースターで5分ほど焼いて
皿に盛り付けたら醤油を垂らしてネギを散らして。

椎茸の旨みをダイレクトに味わえるご馳走です!!

これ、本当に美味しくて
いくらでもイケるわってなるのよね(笑)
口の中でジュワーーーって出るスープがたまらん!

{C2AAFB01-C5D9-4A4E-A7B4-49923A0009F5:01}



あと、コレは家族全員の大好物!
トマトのカプレーゼ。

モッツァレラチーズとトマト、バジルの相性抜群ですよね。

塩コショウとオリーブオイルというシンプルな味付けでも
素材の味が活きていて、これこそいくらでもイケる!!

たくさん作ったけど、すぐに完売~(*≧∀≦)

{EE526A4F-5309-4956-9956-342EBC0A4870:01}


最後にトウモロコシ!
今年買ったスイートコーン、どれも甘くてジューシーで最高です。

水にさっとくぐらせてラップして3~4分レンジでチン。
そのまま冷ませばふっくら甘くて美味しい
茹でトウモロコシの出来上がり!

4人で早い者勝ち!!って取ったら
みんな早すぎて一番小さい端っこになったぜ。
チックショー(笑)

でもみんな美味しそうに食べてたからヨシ♪

{656F0527-F8B1-4DFA-AEDB-4B774E1D2F02:01}


あとは明太子もあったし、京都のお漬物とかもあったよー。


お出かけで疲れてたから
わたしも簡単なものでさっと出来て美味しいものを!と
こんなラインナップになりましたが
みんなきれいに食べてくれて
やっぱりおうちは最高だねーなんて言って
楽しい食卓を囲めたので結果オーライ!

これから冷たいお酒の美味しい季節!
ヘルシーおつまみで楽しみたいですね^ ^



さてさて、雨の週明け月曜日。
今日は試作でキッチンに立てこもっております。

今週は料理教室もあるので
その準備も進めていかなきゃ!



それではみなさんにとって今日も笑顔あふれる
素敵な1日となりますように。





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!