私は九州人なので、明太子がとにかく好き!
買っておくと安心、というか
毎日でも食べたい!と思ってしまいます^^
アメトーーーークの明太子芸人見て激しく共感しましたもんね(笑)
九州人なら分かるであろう、
華丸さんの『めんたいこマン』、大好きだったわーーー(≧▽≦)



先日、明太子で有名なあの『やまや』さんから
この明太子をいただきました!

『あっぱれ』





やまやさんの明太子がおいしいのは、こっちではみ~んな知ってます。
でも、デパートで買う明太子!というイメージもあるので
家庭用に買ったことは無く、
おいしそうだな~~~と眺めながら素通りするしかできず(笑)

遠方の方へのお歳暮とかお中元、九州土産として贈るのに
使わせていただいていたくらいなんですよね。

そのやまやさんの明太子が食べられるなんて!!!と
かなり興奮してしまいました(笑)


箱を開けるとこの量にびっくり。



い、いいんでしょうか・・・。
すっごくたくさん入ってるよ~~~(@Д@;

しかもどれも綺麗!大きい!!!



今まで自分がスーパーで買っていたものとは別物でした(^▽^;)

1袋分を器に盛ってみたんだけどこのボリューム!!
我が家、これだけあれば何日食べ続けられるだろう・・・(≧▽≦)



せっかくのおいしい明太子を大切に食べ続けたいので
3~4日分以外は全部ラップして冷凍することに^^

こんな感じで1本ずつラップしてからジップロックに入れて冷凍すれば
約2ヶ月の間、楽しむことが出来ます。
必要な量ずつ冷蔵庫でじっくり解凍すればいいだけなので便利でしょ。





もうテンションがあがりまくった私は
副菜をいくつか作るだけにして
明太子が主役のお昼ごはんにするぞ~~~!!と意気込む!(笑)


作った副菜はね、
れんこんの洋風きんぴら、




にら玉オムレツ、




ほうれん草の胡麻和え、




トマトとモッツァレラのカプレーゼ、



これに早生キャベツとえのきのお味噌汁とご飯!!


よし、準備は出来たぞ!!!

明太子様のおな~~~り~~~~!!





子供たちも、あまり見たことの無い
この大きくて綺麗な明太子に

『おおおおーーーーー!!!!』

となぜか大歓声!(笑)

特に明太子大好きな長女は小躍りしてましたよ( ´艸`)


白いご飯に乗せて食べる明太子、最高です!!
(この大きさあればご飯1杯は軽くイケル!!笑)




辛子明太子なんだけど、そんなに辛すぎず
1年生の次女もおいしいって食べられました。

ゆずの香りも感じられて、味も濃すぎず
すごくおいしい!

これからしばらくの間、楽しませてもらいたいと思います^^
明太子パスタも、明太子卵焼きも、タラモサラダも作るぞ~~~!


そういえば今、イーグルス応援キャンペーンなんですよね。
この明太子、今見たら、
この前見たときよりも1000円くらい安くなってました!!
(早速応援キャンペーンにエントリーしてお買い得品をゲットしてしまった~!笑)

この量でこの価格はすっごくお買い得だと思います。
600gですもん!!

私的に、贈答品として使えるなと思ったので
お友達の誕生日にもプレゼントしようかなって考えてます^^




おいしいおいしい明太子、
やまやさん、本当にありがとうございました!!





今日はいい天気ですね~!
しかも気温が高い!!
気持ちいいですね~~!!!

なんだか来週はお天気雨の日も多そうで
お花見できるか心配・・・ですね><

ということで、今日はこれからおにぎり握って
どこか出かけてきたいと思います!


それではみなさんにとって
今日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


西部ガス料理教室のお知らせ

トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
●具沢山かに玉風
●きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
●ほうれん草とはるさめの中華風スープ
●焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


発酵バターが配合された高品質コンパウンドマーガリン!値段の安さと作業性の良さが魅力的です。




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
一目ぼれで
ポチッた!笑
安い!春夏の
羽織りにいいね
ロールアップして
履きたいね♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^