大好きなアボカドを使った
おかずのようなサラダを作りました^^

その名も、
「タコエビゴロゴロ!アボカドサラダ」


パンランチのおかずサラダとしてや、
ワインなどのお酒のおつまみにもぴったりです。

簡単なのでレシピ、紹介しますね~。
分かりやすいように写真を全工程撮ったので
ちょっと長くなりますが
調理時間は10分もかかりません^^



タコエビゴロゴロ!アボカドサラダ(2~3人分)

アボカド 1個
えび 8~10尾
刺身用ボイルタコ 150g
塩コショウ 少々
にんにくのみじんぎり 1かけ分
オリーブオイル 大さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
パセリのみじん切り 適量


番号1オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れておく。



番号2アボカドは半分にカットし、タネを取り皮をむいて1cm幅にカットする。



番号3カットしたアボカドは器に盛る。少し深さのある器のほうが良いです。



番号4エビは殻をむいて背に切り込みを入れて背ワタをとる。タコは薄くスライスする。パセリはみじん切りにする。



番号5フライパンに番号1を入れてから中火で温める。




番号6にんにくの香りがたってきたところでエビを加えて炒める。



番号7エビの色が変わって8割火が通ったらタコを加える。軽く塩コショウする。(タコは火を通しすぎると硬くなるので手早く)



番号8火が通ったところで、しょうゆを加えてフライパンを大きくゆすって全体を混ぜる。



番号9盛り付けておいたアボカドの上にかける。パセリのみじん切りを散らして出来上がり!!






ポイントは、タコの加熱時間!
お刺身用のボイルタコはそのままでも食べられるものなので
えびに8割火が通ったらタコを加えて
サッと炒めあわせるのみでOK!
あまり火を通しすぎると固くなっちゃうので気をつけて^^


あと、しょうゆを加えたら
オリーブオイルと混ざるように
大きくフライパンをゆすって具と和えてください。

で、熱々のところをアボカドにエイヤ~!!っとかけて♪





タコやえびのプリッとした食感と
アボカドのねっとり食感の組み合わせがすごく楽しくておいしいです!!

私、この日はランチにこの1品のみ食べましたが
十分すぎるほどの食べ応え^^
(少し大きめのアボカドだったので一人では食べ切れなかった・笑)


これはワインとかお酒によく合うと思いますよ~。
パンランチのサラダにもオススメです。


ものすごく簡単だけど
オシャレでテーブルが華やかになる一品です。

良かったら一度作ってみてくださいね。


クックパッドの方にもレシピアップしてま~す!

Cpicon タコエビゴロゴロ!アボカドサラダ by トイロ*






今週は天気が良さそうですね。

春は掃除もしやすい季節なので
動ける日はどんどん片付け、整理整頓して
お部屋の雰囲気もまた変えていこうと思います♪
すでにちょこっといじりだしてますけどね^^


桜の開花宣言も出たことだし
みんなで春を満喫しましょ~!!


今日も明日も
みなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


今日はこれが安い!粉類のストックに便利^^2.5キロの粉が入るよ~!




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
マニカレットプレート
色が素敵!
娘愛用中!
すごく可愛い♪
収納ボックス
オサレ~!

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^