こんにちは、おぎーです。



シリーズ化しています税理士試験合格後の1年目の教科書の第7弾です。



去年の税理士試験の官報合格後、即今の税理士事務所を退職して、独立を企んでいたのですが、奥さんの大反対にあい、断念。


現在は働きながら税理士として将来独立開業できるように準備しています。


そんなこんなではじまった税理士試験合格後の1年目の奮闘記ですが、現在はセミナーコンテスト高松大会に出場するため、日々仕事をこなしながら、コンテストのための練習を行っています。


そして、先日セミナーコンテストに出場するきっかけともなった愛媛県松山市出身でセミナーコンテストグランプリ(全国大会)2015年準優勝者の犬飼奈穂さんと個別練習会を行う事となりました。



犬飼奈穂さんのブログはこちら↓




犬飼奈穂さんは、歩くことで体が軽くなるYURUKUウォークというレッスンを愛媛、東京、大阪で行っています。


『自分の体は自分で治す』


という分かるセミナーではなく
出来るセミナーをしており、非常に多くの方の支持を受けています。



そして、セミコン地方大会出場者としては雲の上のような存在です。


話すのも恐れ多いのですが、すごく気さくに話てくださり、相談にも乗っていただいています。


そして、先日は僕自身の10分セミナーを実際に見て頂き、率直な感想や問題点、もっとこうした方がいいという改善点まで指摘してもらいました。


2時間という時間でしたが本当にあっという間の時間でした。


4/23にセミナーコンテスト高松大会が実施されますので、
今自分が伝えることが出来る「想い」
を話を聞きに来られる方に伝えればと思います。



また別記事で話をしたいと思いますが、資格を取った後は確実に世界が変わっていきます。


もちろん、変わるために自分自身が行動しなければなりませんが、


『まずはやってみる』


ことで新しい世界が見えてきます。


今も税理士試験の勉強している方、今年官報を目指している方様々かと思いますが、今読んでいる方の将来の方向性の足がかりになればと思っています。


資格を取れば楽しい世界が待っている


そんな事をイメージできるブログになればと思っています。



税理士受験生の皆さんはこれからが直前期。


頑張っていきましょう^_^


【編集後記】


3月に受けた、銀行業務検定の相続アドバイザー3級も無事合格してました!


苦しかったですけど、これもひとつの奮闘記です。


{118002A0-142F-4E43-80D4-DA47411734FC}