【歯列矯正のアレ!歯科素材でできた可愛いブレスレット】BRACED-LETS ブレスレッツ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【歯列矯正のアレ!歯科素材でできた可愛いブレスレット】BRACED-LETS ブレスレッツ


カラフルでポップなラバーブレス。


歯列矯正の際に使う素材を可愛くアレンジしたブレスレットで、1本付けはもちろん、何本も重ねて付けることができるブレスレット・・・らしい。


ニューヨーク発のアクセサリーブランド「Lulu Frost」のデザイナーLisa Salzerと、彼女の姉の歯科矯正医Jennifer Salzer、その友人で同じくニューヨークで歯列矯正医として働くMarc Lemchenの3名が手がけているブランドなのだとか。


バンドの色と矯正素材の色との組み合わせで、グレイシルバー&ホットピンク・ピンク&ベイビーブルーなど約20種類のバリエーションがあるそうだ。


何年も歯列矯正したことがあるが・・・この素材には何年もお世話になっただけに、コレをブレスレットにするという発想は皆無だった・・・(笑)



素材はパワーゴムなので多少の伸縮性があるとの事。


ちなみにサイズは内径が約15cm。


【マニアック対象者】 歯列矯正の時のあの素材を歯ではなく腕にオシャレに巻きたい!という人?

<分類> 歯列矯正素材ブレスレット・矯正ブレスレット・面白ブレスレット