【パスポートを入れると北斎の赤富士が完成する!】akafuji(赤富士)パスポートケース | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【パスポートを入れると北斎の赤富士が完成する!】akafuji(赤富士)パスポートケース


富士山の部分が透明になっており、パスポートを入れると北斎の赤富士が完成するパスポートホルダー。


パスポートを入れると透明だった部分がパスポートの赤色に変わり、見事な赤富士が完成するパスポートケース・・・らしい。


富士山の部分が透明になっているので、パスポートを入れると下地・「JAPAN PASSPORT」の文字・「菊」の紋章が透けて見え、まるで北斎が描いた赤富士のように見えるのだとか。


自然科学をテーマとして、移りゆく時間のひとかけらをシンプルな形に閉じ込めたようなインテリアグッズを企画・製作するeri tsunodaさんのデザインだそうだ。


すみません・・・まだ届いていませんが、コレは速攻で購入してしまいました(笑)←友達の分も入れて2個^^;


内側には小さなポケットが1つついているとの事。


ちなみにサイズは真ん中で二つ折りにした状態で横9.0cm×縦12.5cm、材質は塩化ビニル樹脂。


【マニアック対象者】 「私は日本人だー!!」と思いっきりオシャレに主張したいパスポートケースを持ちたい!という人?

<分類> おもしろパスポートケース・おもしろパスポートホルダー・赤富士パスポートケース