【水かき付きでグイグイ泳ぐ!フィン付きスイミンググローブ】HARD BLUE ハードブルー | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【水かき付きでグイグイ泳ぐ!フィン付きスイミンググローブ】HARD BLUE ハードブルー


水かきがついた水泳用のグローブ。


グローブにフィンがついて表面積70%UPするので、水への推進力が飛躍的に上昇して泳ぐ速さをスピードアップすることができるグローブ・・・らしい。


グローブは5指が分かれているのでグリップ力に優れ、柔軟性も兼ね備えているので細かい作業もOKなのだとか。


フィンの推進力でグイイグイ潜水ができるのでダイビングに使用したり、泳ぎが苦手な子どものスイミング補助グッズとしても使えるそうだ。


最近、区民プールに泳ぎに行くのだが・・・コレはめてたら絶対に目立つだろうな~(笑)←滑り止め用アクアシューズを履いているおっちゃんは見たけど、あれは水中では目立たない。


サイズは人差し指から掌下部までの長さが19.7cm・手のひらの横幅が9.2cmとの事。


ちなみに素材はラテックス製。


【マニアック対象者】 目立ってもいいので、水かきヒレの効果で素早く泳ぎたい!という人?

<分類> スイミング補助具・泳ぐスピードアップ・水かきグッズ