【カメラに直接傘を装着!雨をよける一眼レフ専用の傘】一眼レフ装着用アンブレラ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【カメラに直接傘を装着!雨をよける一眼レフ専用の傘】一眼レフ装着用アンブレラ


一眼レフカメラに取り付ける小型の傘。


カメラのストロボマウントにミニアンブレラ用のアームが取り付けられる、カメラ専用のミニアンブレラ・・・らしい。


カメラの上に立った傘を開くとカメラの真上に小型の傘が覆ってくれるので、両手が自由になり雨降りの最中でも写真撮影を楽しむことができるのだとか。


更に雨が心配な場合は、普通の傘を三脚のアームに固定するための器具も付属しているそうだ。


この発想は無かったけど・・・ただでさえ重い一眼レフが更に重くなりそうだな~^^;


傘の直径は50cm・傘の柄の部分の長さは38cmとの事。


ちなみに傘用袋付き。


【マニアック対象者】 雨の日でも一眼レフで雨に濡れずに撮影をしたい!という人?

<分類> 一眼レフアイディアグッズ・簡易一眼レフ防滴グッズ・一眼レフアンブレラ