【食べるスピードがダウンする食器】70% カトラリー フォー ファスト イーター スプーン | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【食べるスピードがダウンする食器】70% カトラリー フォー ファスト イーター スプーン


食事をするスピードをダウンさせるカトラリー。


スプーンには穴(!)があいており、この食器を使用すれば自然と食べるスピードが遅くなる…らしい。


食べるスピートが遅くなると、肥満の原因の一つでもある「早食い」を防止できるので、ダイエットに役立つ食器なのだとか。



イギリス出身のオンカー クラー シン氏がデザインしたカトラリーだそうだ。



穴のあいたスプーンの他、1本歯が欠けたフォークと一部歯の欠けたナイフの種類があるとの事。


…って、そんなまだるっこしいことをするなら最初から食べる量を減らしておけばいいのでは…(笑)


ちなみに材質はステンレス製。


【マニアック対象者】 早食いを自分の意思ではなく食器で抑制したい!という人?

<分類> おもしろ食器・ダイエット食器・穴空きスプーン