【温度によって葉の色が変化してお知らせ!葉っぱの色で温度を感じる温度計】+d リーフ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【温度によって葉の色が変化してお知らせ!葉っぱの色で温度を感じる温度計】+d リーフ


色で感じる温度計。


葉っぱの色の変化を見ることで、家の中にいながら快適な温度・寒さ・暑さを視覚的に感じることができる、葉っぱ型の温度計…らしい。


葉っぱは20~25℃程度の時は綺麗な緑色だが、寒くなってくると緑から黒に近いこげ茶色へ、暑くなってくると黄色へと徐々に変化するのだとか。


裏面には再剥離シールがついているので、壁やPC・ドアなどに貼って楽しむことができるそうだ。


これは可愛くていい!けど、問題はこの葉っぱが似合うような部屋やデスクじゃないことだな…^^;


葉っぱの大きさが大きいLサイズと、小さめのSサイズの2種類があるとの事。


ちなみにLサイズは5枚、Sサイズは8枚入り。


【マニアック対象者】 温度計温度計していない、葉っぱの色で温度をオシャレに知りたい!という人?

<分類> おもしろ温度計・葉っぱ型温度計・インテリア温度計