【包丁の中から現れたのはナイフ?スタイリッシュな入れ子構造の包丁セット】 Meeting | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【包丁の中から現れたのはナイフ?スタイリッシュな入れ子構造の包丁セット】 Meeting


包丁の中に更にナイフや包丁を収納する入れ子構造になった包丁。


入れ子構造のためスペースの節約ができるだけでなく、スタイリッシュなデザインなので見える場所に飾っておいてもオシャレなインテリア包丁…らしい。


さび止め加工を施した高品質ステンレス製で、ナイフの比率はフィボナッチ数列(?)に基づいてデザインされているのだとか。


刃先を軽く押すと取っ手が浮き上がるので、中のナイフを取り出すのも簡単だそうだ。


これは割と欲しいのだが…この面白さを伝えるには飾るのが一番っぽいので、確実に包丁というよりはインテリア用だな…^^;←部屋に包丁を飾る人って見たことない(笑)


果物ナイフ・肉切りナイフ・洋包丁・スライスナイフの4つのナイフが1セットになっているとの事。


ちなみに、フランスのDEGLON社製作。


【マニアック対象者】 包丁は使用するよりもインテリアとして飾っておきたい!という人?

<分類> インテリア用包丁・穴空き包丁・飾る包丁