【空ペットボトルに水を入れるとペットボトルがダンベルに変身!】アズマ工業 アクアレイ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【空ペットボトルに水を入れるとペットボトルがダンベルに変身!】アズマ工業 アクアレイ


空きペットボトルを使ってエクササイズ用アレイが簡単にできる取っ手部分グッズ。


ペットボトルに水を入れて両端に装着するだけの簡単な構造なので、空いたペットボトルを再利用し水を入れてセットするだけでダンベルのように使うことができ、ペットボトルを「水アレイ」に変身させることができるグッズ…らしい。


家庭にある不要のペットボトルを取り付けて気軽に運動ができるので、鉄アレイを買う程じゃないが簡単に筋トレをしたい!という人や、ダンベルの置き場所や収納に困るという人に便利なグッズなのだとか。


ペットボトルにキャップをした状態で本体にセットできるため水量で重さの調節が可能な上、水漏れの心配もないそうだ。


…って、ペットボトルに水を入れて直接持ち上げて鍛えればいいのでは…(笑)←まぁ、非常に持ちにくいが^^;


色の種類はブルー・イエロー・ピンクの3色があるとの事。


ちなみに、1.5リットルのペットボトルまで装着することが可能。


【マニアック対象者】 不要なペットボトルに水を入れて手軽にトレーニングをしたい!という人?

<分類> 水アレイグッズ・ペットボトル再利用グッズ・ペットボトルアレイ