【頭から被るエコバッグ!世界初の持ち歩く防災エコバッグ】GRAPPA グラッパッ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【頭から被るエコバッグ!世界初の持ち歩く防災エコバッグ】GRAPPA グラッパッ


万が一の際は頭から被れるエコバッグ。


災害発生時には頭から被ってスナップをとめるだけでヘルメットに早変わりするので、地震がきた瞬間にパッとバッグをかぶるだけで転倒物や落下物から頭部への衝撃を緩和できる持ち歩けるエコバッグ…らしい。


片側の側面がメッシュ状になっているので、視界が確保できると同時に目や顔も防御してくれるのだとか。


これは便利(?)だとか、見た目がちょっと…とかの前に、被る時は中に入っていたモノは一体どうすれば…?(笑)←有事の際はそんな事いっている場合じゃないのか^^;


衝撃吸収テストの結果では、日本防災協会の基準値をクリアしており、その他の防災頭巾を上回る衝撃吸収率を備えているそうだ。


重さは56グラムの軽量との事。


ちなみにカラーはブラック。


【マニアック対象者】 いつでもどこへでも持ち歩ける防災ヘルメットが欲しい!という人?

<分類> アイディアエコバッグ・かぶれるエコバッグ・防災ヘルメットエコバッグ