【なぜかUSBでサイコロが振れる!USB接続の自動サイコロ振り機】USBサイコロツボ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【なぜかUSBでサイコロが振れる!USB接続の自動サイコロ振り機】USBサイコロツボ


USBでつなぐだけで自動でサイコロが触れるUSBグッズ。


USBでPCに接続したあとは、簡単なボタンを押すだけの操作で中が回転してサイコロが回るUSBグッズ…らしい。


麻雀・すごろく・チンチロリンなどのボードゲームで大活躍するのだとか。


サイコロの数は1~5個まで調整可能なので、プレイスタイルに合わせて使えるそうだ。


…えっと…別に普通にサイコロを振ればいいような気が…^^;


単三電池でも動くので、外でも使える嬉しい仕様との事。


ちなみに単三電池使用の場合は2本必要。


【マニアック対象者】 サイコロは自分で振らないで自動で振ってもらいたい!という人?

<分類>サンコー・USBガジェット・おもしろUSB