【ペットボトルを削りくず入れに!ペットボトルに取り付ける鉛筆削り】ケズリキャップ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ペットボトルを削りくず入れに!ペットボトルに取り付ける鉛筆削り】ケズリキャップ


ペットボトルに取り付けて使う鉛筆削り。


キャップ型鉛筆削りで、空のペットボトルに付けて使用する鉛筆削り…らしい。


削りくずをボトルにためて一度にまとめて捨てることができるため、くず捨ての作業で部屋を汚す不安が軽減できるのだとか。


500ミリリットルのボトルだと、鉛筆およそ10本分の削りくずをためることが可能だそうだ。


おお!これは便利だな~って、さすがにこのペットボトルをリサイクルには出せなさそうだけど^^;


標準サイズ(直径8ミリ)の鉛筆・色鉛筆に対応との事。


ちなみに、カラーはブルー・ピンク・グリーン・イエローの4色。


【マニアック対象者】 部屋を汚さないでペットボトルを再利用して鉛筆削りとして代用したい!という人?

<分類> シヤチハタ・ペットボトル鉛筆削り・アイディア鉛筆削り