【ビールに氷をイン!氷を入れて飲む新スタイルのビール】キリン アイスプラスビール | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ビールに氷をイン!氷を入れて飲む新スタイルのビール】キリン アイスプラスビール


昨年も発売された夏季限定のビールで、氷を入れて飲むエールビール。


「氷を入れて美味しく飲む!」ために作られたビール…らしい。



氷を入れて楽しめるよう、しっかりとした味わいと「すっきりした甘み」「マイルドな苦み」のバランスにこだわった、新しいスタイルのエールビールなのだとか。


上面発酵酵母を使用することで生まれる発酵由来の複雑な香りとホップの甘い香りが特徴だそうだ。


カスケードホップに加えて、ニュージーランド産ホップを使用し、昨年と配合比率を見直すことで甘くフルーティーな香りをアップするとともに、後味の良さを実現したとの事。


最初はいいけど、氷を入れて薄まったビールとか…どんな味になるんだろう…^^;

←薄まる前に飲め!ということか(笑)


ちなみにアルコール度数は5.5%。


【マニアック対象者】 ビールに氷を入れて新しいビールの飲み方にチャレンジしてみたい!という人?

<分類> キリンビール・氷入りビール・氷で飲むビール