【約10分の蓄光で約5時間発光!蓄光型フットサルボール】シャイニングフットサルボール | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【約10分の蓄光で約5時間発光!蓄光型フットサルボール】シャイニングフットサルボール


夜に楽しむことができる光るフットサルボール。


10分間ほど蛍光灯や太陽の光に当て続けると、暗い場所で約5時間程光り続ける蓄光型の光るボール…らしい。


光が弱くなっても再度光に当てれば再び強く発光するので、簡単に何度も繰り返し使用できるボールなのだとか。


フットサルに最適なローバウンドボールで、ボールサイズはフットサル用の62cm~64cmだそうだ。


暗闇でボールが光るのは良いけど、ボール以外のゴールとかが真っ暗だったら微妙なような…^^;


空気の入っていない状態で梱包されており、使用前に空気を注入する必要があるとの事。(空気注入に必要な道具は同梱されていないので注意が必要)


ちなみにカラーはライムホワイト。


【マニアック対象者】 暗闇の中、ピカピカと光るボールを蹴ってフットサルを楽しみたい!という人?

<分類> 光るボール・発光フットサルボール・ナイトフットサルボール