【7年間インク切れなしで使えるボールペン】SELTZER セブンイヤー ボールペン | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【7年間インク切れなしで使えるボールペン】SELTZER セブンイヤー ボールペン


インクの詰め替え無しで7年間使えるボールペン。


毎日1.7m書いたとして、インクを交換することなく7年間の使用が可能なボールペン…らしい。


インクタンクが通常のボールペンよりかなり太く内蔵インクの量が多いので、7年間もインクが持つのだとか。


ペン先はペンの中央部分をひねって出すタイプでインクの色はブラック、インクののりも普通のボールペンと変わらないそうだ。


7年使えるのは良いが…同じボールペンを7年も飽きずに使えるかが問題だ(笑)


ボールペンの柄は、メガネ・ヒゲ・サクラ・ラブレターの4種類があるとの事。



ちなみにスイス製。


【マニアック対象者】 7年間同じボールペンをインクを替えずに使い続けたい!という人?

<分類> インク替え不要ボールペン・アイディアボールペン・エコボールペン