【ほぼ全てのサイズの本に対応!常識を覆した次世代ブックカバー】amaneca アマネカ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ほぼ全てのサイズの本に対応!常識を覆した次世代ブックカバー】amaneca アマネカ


様々な本のサイズに合わせて調整できる誰でも簡単に取り付け可能なマルチブックカバー。


1サイズごとに1つのブックカバーが当たり前だった常識を覆した、一般的なブックカバーと異なり広げると1枚のシートになっている…という、次世代のブックカバー…らしい。


使い方は、革の面を上にして広げ、本をブックカバーの上端に合わせて本のサイズに合った窪みを確認、窪みに合わせて折りたたみ本をセットして…後は表紙に合わせて折り込みバンドで固定、反対側も同様に折り込めばブックカバーがセット完了するのだとか。(←画像を見た方が早いと思う)



対応するサイズは文庫判・文庫大・コミック・新書判・新書大・B6判・四六判・上製本・A5判・菊判・その他に対応しているそうだ。


うわっ…これはウチのブログにしては珍しく(?)自分が欲しいっグッズ発見!(笑)←新書が好きなのだが、新書のブックカバーは少ないし文庫版は別に持たないといけないからな~


カラーはオレンジ・グリーン・ピンク・ブラックの4色との事。


ちなみに、カバーに付属した「しおり紐」つき。


【マニアック対象者】 本のサイズに合わせて何枚もブックカバーを持つのは面倒だから1枚で済ませたい!という人?

<分類> 便利ブックカバー・アイディアブックカバー・マルチブックカバー