【高額な契約では朱肉も高級さをアピール!優雅に捺印】マックスデザイン朱肉 プレミオ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【高額な契約では朱肉も高級さをアピール!優雅に捺印】マックスデザイン朱肉 プレミオ


大切なシーンで優雅に捺印できる、高級さ溢れる朱肉。


本体ケースの1つひとつに金色の箔押しを施すことで、大切な契約シーンに調和する格調高いデザインに仕上げてある朱肉…らしい。


超微粒子油性顔料インクを採用し速乾性・発色性・耐光性に優れており、捺印後約3秒で乾いた状態になるので捺印後すぐに重ねることができ、広げて乾かす手間と時間が省けるのだとか。

ベースカラーは「漆黒」と「真紅」の2色で、漆黒には「桜」・「椿」・「爽流」を、真紅には「想い」・「紅葉」・「チューリップ」のモチーフを金色の箔で描いた、計6種類があるそうだ。


…ん?でも調印の瞬間はフタを外すから普通の朱肉と変わらないような…^^;←肝心なフタはすぐ近くに置かないと!(笑)


専用の補充インクを使用することで繰り返しの使用が可能との事。


ちなみにサイズは40号。


【マニアック対象者】 高級な朱肉で契約を演出したい!という高額な契約に場に立ち会うことが多い人?

<分類> アイディア朱肉・高級朱肉