【2回手を叩くと点灯!15秒後には明かりが消える灯篭】パチッパチッ灯籠 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【2回手を叩くと点灯!15秒後には明かりが消える灯篭】パチッパチッ灯籠


手を叩くと点灯する灯篭。


パチパチと2回手をたたくと、約15秒間点灯し・・・15秒後には明かりが自然に消えるので、面倒なスイッチの切り替えをする必要がないらしい。


炎と違って乾電池式なので、万が一倒れても安全なのだとか。


LEDを使用しているので普通の電球よりも長持ちするようだ。


・・・でも、手抜き感が拭えないきがするのだが・・・?(^^;←毎日神棚に向かうくらい信心があるならロウソクくらいつけようよ・・・(笑)


ちなみに2個セットで単四電池2個使用。


【マニアック対象者】 信心はあるけれど、毎回ロウソクを点けたり消したりするのはめんどくさい・・・という人?