【実際に電車で使われているのと同じ】鉄道部品 吊革(丸) | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【実際に電車で使われているのと同じ】鉄道部品 吊革(丸)


鉄道で電車に使用されている吊革。


「本物の電車を製造している東急車輛が自信を持ってお送りする鉄道部品」らしい・・・


実際の車両で使用されている本物の吊革なので、もちろん車両に取り付けても問題のないものだとか。

・・・って、取り付けられないけど(笑)


ネジを緩めて分解することもできるらしい。←なんの為に??(謎)

組み立てられた状態で配送してくれるようだ。


でもこれ・・・何に使えばいいのだろうか・・・??(車に取り付けた人はいるようだ)


他に持つ部分が三角のタイプや色が黄色い優先席付近バージョン(?)もある模様。


ちなみに、工場直送なのでもちろん新品だとか(笑)


【マニアック対象者】 電車の吊革につかまっている時が一番安心するので、家でも取り付けたい!という人?