【油を使わないでポテトチップスが!】クイックチップス(レンジチップスクッカー) | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【油を使わないでポテトチップスが!】クイックチップス(レンジチップスクッカー)


ノンオイルチップスが簡単に作れる道具。


ポテトを切って、並べて、レンジでチンをすると・・・10分程度で油を使わないポテトチップスを簡単に作ることができるらしい。


ジャガイモだけでなく、サツマイモやカボチャ、レンコン等々・・・他の野菜でもノンフライチップスが当然できるとの事。

まるごと野菜が食べられるので、食物繊維も手軽に摂取できる。


これがあればダイエット中でもポテトチップスが楽しめる!・・・という理論だが、そもそもイモって炭水化物だから太るのでは・・・?(^^;


ちなみに耐熱温度は200度とか。


【マニアック対象者】 ダイエットもしたいけどポテトチップスもたくさん食べたい!という人?