【「るろうに剣心」で緋村剣心が愛用】美術模造刀剣 逆刃刀 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【「るろうに剣心」で緋村剣心が愛用】美術模造刀剣 逆刃刀


マンガ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚」にて主人公が使用する逆刃刀の美術模造刀剣。


刀本来の刃の部分が峰に、峰の部分が刃になっている・・・というもの。


全長は104㎝・・・当然、これで斬りつければ刃が付いていなくても致命傷を負いそうだ・・・


そして、注意書き「間違っても、これで九頭龍閃や天翔龍閃などの飛天御剣流の技を人に向って試すことはご遠慮下さい」というのが笑える一品。←そんなことできないっての。


当然、人以外につかってもダメであろう・・・(^^;


ちなみに、みだりに持ち歩くと銃刀法違反で捕まる危険性があるので注意が必要。


【マニアック対象者】 ちょっとだけ「るろうに」の気分を味わってみたい人?