【放射線の危険をすぐにお知らせ!】放射線検知警報機 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。

ポケットに1つ「放射線検知警報機」


【放射線の危険をすぐにお知らせ!】放射線検知警報機


放射線を探知・測定してくれる個人用の道具。


しかも、キーホルダーサイズなので常時身につけることができる。


人体に有害で避難が必要となる量のガンマ線とX線に反応し、被爆量に合わせて10段階のアラーム数で知らせてくれるとか・・・


・・・って、危険を知らせてくれるのはいいが、ドコに逃げればいいんだよ!?(謎)


ちなみにに米国保険物理学協会で採用されているという本格派(?)らしいのだが・・・


関係ないが、注意書きにある「故障の原因となりますので本製品を電子レンジに入れないで下さい」という一文が非常に気になるのだが・・・試した人がいるのだろうか・・・(^^;


【マニアック対象者】 放射線の危険をすぐに知りたい!という人?