アクアリストパーティーに参加してきました | といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

小さな「Marine Aquarium」in 北海道が元ブログでしたが・・・
ヤッコとミドリイシ(ちょっと)とカクオオトゲキクメイシとかのブログのはずでし。
更新頻度は激少ない目ですが、生暖かく見守って戴けると嬉しいです。

どもです、とい@お腹痛いでし・・・です。

(だらだらと長文です、申し訳ありません・・・)

 

先日の土曜(03/17)に森羅万象さん主催の六周年記念なのかな?アクアリストパーティーに参加してきました。

今回は景品にエレファントさんのサンゴフラグがあったので、それを目的に・・・(違)いや・・・半分以上は・・・Σヽ(・ω・、) ォィ

イベントの度にお誘いを戴いているのに久しく参加出来ていなかったので、今回は仕事や家のことに都合がつきそうだったこととブログにコメントを戴いている方も参加するとのことだったので、何とか?参加してみました。

そして行ってみたら参加者が29名という大人数で大盛況でした。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大人数だったので収拾がつかない?つけない?でさらっとした乾杯の音頭で宴会がはじまり、アクアトークをしたり、こっそりと森羅万象さんに6周年の記念の花束の贈呈をしていたり、宴も酣(たけなわ)も過ぎてそろそろお終いの時間になるよ~って時間からビンゴ大会がスタートしたりと終始ふわ~っとしているうちにあれもう終了?っていう感じでした(笑)

自己紹介がなかったので、近い人以外(実は近い人も 汗)は誰が誰で何をしている人なのか解らずじまいな方が大半という感じでしたが、人数が多かったので仕方がないですね・・・

席はちょうどコメントを戴いているノビ&ボンさんと前回参加した時にたぶんお話したことがある方にはさまれていたことノビ&ボンさん繋がりの方ともお話し出来たので、人見知り?なおいらでもお話をすることが出来て楽しく過ごせました。

 

肝心?のビンゴ大会では狙っていたエレファントさん提供のフラグ&エンザイムセットを滑り込みで入手することができました(最後の1セットをじゃんけんの末ゲット)

その後、二次会にも参加させて戴いて朝に近い時間に解散して薄っすら明るくなった頃に仮眠を取ろうとしましたが、ソフトドリンクの飲み過ぎのせいか腹痛と排水過多に襲われてほとんど眠れず朝を迎えることになってしまいました。 щ(゚Д゚щ)

翌日は札幌市内で色々用事を済ませ森羅万象さんのOPEN時間に合わせて直撃しましたが、なんとOPENしてないという事件が(爆)

 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

網走(300km位)からきている方(驚)と同じくエレファントさんのフラグセットをゲットした方と店舗前で「何でOPEN待ちしているの?」と行きかう車の人に見られてるんだろうなぁっていう話をしながらややしばらく待ってました。

そうこうしていること数分、店長さんが到着しましてお店OPEN~

OPENそうそうにエレファントさんのフラグから希望のものを順番に選ばせてもらって早々に退散しました。 (;´▽`lllA``

もう、目がしぱしぱするし暖かい(10℃くらい?)&寝てないからか身体がふわふわしてるしお腹も痛いしで色々限界が近かったので申し訳ない&もう少し話もしたいけどと は思いつつ・・・ (´・ω・`)ショボーン

家に帰りついてから早速ちらっと薬浴というか虫除けしてサンゴ入海させて子供達を遊びに連れて行って(遊び先で何回か落ちてましたけど)、下見ついで?に車のオイル交換時期 だったのでオイル交換をやってもらって二度目の帰宅をしました。

奥様が体調不良になったということもあり、晩御飯作って食べさせて子供達を寝かしつけて片付けをしたらもう限界でした。 (/_x)/ バタ 22時頃には深い深い眠りについてある意味死んだように眠ってしまっていたようです・・・ εミ(ο_ _)ο バタン

 

森羅万象さん、今回は楽しいイベントと景品、アクアリストとの交流の機会を与えて くださり有難うございました&お疲れ様でした。

 

今日のおまけ

宴会の様子とかの写真は撮ったのですが、画像を加工するのが面倒なので(ぉぃ)割愛しましたが、字だけ(しかも長文)だとなんなので今回戴いたエレファントさんのフラグサンゴ の画像をば。 森羅万象さん&エレファントさん提供カクオオトゲキクメイシフラグ景品20180318

早い者勝ち&順番に選んだとはいえ、かぶることなくカクオオトゲのみ選ぶことが 出来ました。

時間があるときの早めにフラグから外したりしてレイアウトをしたいと思います。

日曜に来れなかったもう一人の方の希望サンゴは残ってますよ~

 

それと 森羅万象さん&エレファントさん提供エンザイム20180318 気になっていたエレファンエンザイムというバイオ酵素です。

サンゴが調子よくなるみたいなので様子を見ながら使っていこうと思います。

改めまして、森羅万象さん、エレファントさん有難うございました~。

 

でわでわ~