こんばんは
3年機知MF#16の渡部康太です。

今 地元の鳥取に帰ってます。
最近スタバやセブンが出来て、今最も熱い県ではないでしょうか。

しかし、そんな鳥取にも問題があるんです。


それは、ラクロッサーには死活問題である「壁がない」こと。このため、いつも帰省した時は近くの公園にある滑り台の側面とかでなんとか壁打ちしてました。
が、そろそろ辛くなったので場所を変えることにしました。
壁と行ったら橋だろうということで、
行ってきました。

べた踏み坂です。向こう側の斜度が面白いことになってますね笑

で、壁打ちしたんですが幅が狭いため満足には出来なかったです。笑
結局 鳥取はラクロスに適した環境とは言えないようですね。
鳥取なんか知らねーよって思われるかもしれませんが、今の部活のグランド問題に関しても同じようなことが言えるはずです。今まで当たり前にシュー練できていた川内グランドも評定の工事で使用団体が増えれば満足に自主練で使用出来なくなるかもしれません。
そういう場合に備えて、幹部以外もそれぞれがいい練習場所や方法を見つけ、情報共有して、全員で練習環境の向上をすることが大事になるはずなので、全員で工夫していきましょう!
無理やりまとめた感ありますが
今回はこのへんで失礼します!!
では、良いお年を!