こんにちは、追沼暉です

理学部物理学科
宮城県仙台市出身
MF #32

先日の球納めで普段使えないロングを使ってプレーしました
他にも普段ATの谷藤がGをやったり、普段Gの木藤がショートでやってシュートを決めたりと、普段見れない姿が見れて面白い球納めでした





さて、最近全てのことに対して最悪の場合を想定してしまう「スーパーネガティブ思考」の自分に悩まされています(´Д`)



なんでもかんでも悪い方向に考えてしまうので、自分で自分を追い込んでしまってます



そんな自分を治したい!と思い、「ネガティブ思考 治し方」でさっそくググってみました!(便利な世の中ですね)



よさげなサイトを見つけたので、そこに書いてあったことを紹介しましょう\(^o^)/





①マイナスに考えるのをやめてみよう




それができたら、苦労してないんじゃーーー!!!(ノ#`Д´)ノ ~┻━┻ガシャーン



…ということで、次行きましょう





②何か打ち込めるものを見つけよう

なるほど、じゃあラクロスを一生懸命やってみるか!


…。( ^ ω ^ )


…。(・ω・)


…。(・´ω・)


!Σ(゜ω° )


それいつもと変わらないやないかーい!!!(ノ#`Д´)ノ ~┻━┻ガシャーン

…じゃあ、次いきましょう





③お笑いを見よう

なるほど、じゃあ早速 youtube でサンドウィッチマンでも見るか!


…。( ^ ω ^ )


…。(・ω・)


…。(・´ω・)


!Σ(゜ω° )


これもいつもと変わらないやないかーい!!!(ノ#`Д´)ノ ~┻━┻ガシャーン





…やっぱりネットの情報なんてこんなものですよね





でも、まぁ


「最悪の場合、あいつキャッチミスしそうだな。よし、カバーの準備するか」

「最悪の場合、ここにパスしてきそうだからセカンド入るか」

みたいに最悪の場合を想定してプレーすることはできてるので、自分のスーパーネガティブ思考も少しは役に立ってるのかなと、ちょっと前向きに捉えてみました 笑





自分の他にもネガティブ思考な人はいると思いますが、たぶん治らない(笑)と思うので、そのネガティブ思考をどこかで+に変えられるように一緒に頑張っていきましょう!