こんにちは。
3年の梅本侑輝です。

一昨日もブログ書きましたがまた書かせてもらいます。


昨日、納会があり今年の全体での活動は終わってオフ期間に入りました。

このオフ期間で
今年1年間を振り返り
冷静に自分のことを見つめ直して
来年どのようにしたら「東海突破」という目標を達成できるかをしっかりとみんなに考えてほしいです。



さて、タイトルの通り2016年度のスローガンが決定したのでお知らせしたいと思います。

今年も例年通り、全部員からスローガンを募集して幹部の方で候補を絞り決定させてもらいました。
今年もいい候補がたくさんあって、頭を悩ませましたが自分達にぴったりなスローガンを決めました!




2016年度東海突破するために掲げるスローガンは



「BREAK」



となりました!
提案者は1年鈴木貴晴と2年西尾拓哉です。



2年連続でぶち当たってる「東海」という壁を
''こえる''のではなく''ぶち壊す''という意味です。


チームとしてはもちろんのことですが
個人個人がこの「BREAK」というスローガンを念頭に置き、現状打破・限界突破を目指していく。

またチームで掲げているbreak lacrosseの完成を目指して日々精進していくという意味も込められています。




このスローガンに込められた想いを胸に目標を達成できるように頑張っていきます。

来年も変わらずに応援して頂ければ幸いです。




さてさて、ここからは毎年恒例の惜しくも選ばれなかった候補や個人的に気になったものをいくつか紹介していきます!



まず一つ目は、最終候補に残ったもう一つのスローガン

「Do or die」


辞書的な意味は”死ぬ覚悟でやる”という意味。東海突破に向け今年一年をラクロスに捧げることを強く意識する


というものです!
スローガンにdieが入ってるのはどうなの?
ってことになり多数決で廃案になってしまいました…



二つ目


乾坤一擲



…何と読むかわかりますか?
「けんこんいってき」って読むらしいです。
難しいですね…

意味…運命をかけて天下の大勝負に出ること。
理由…この一年をラクロスに投じることは、乾坤一擲と言える。また、来年大舞台に立てるとして、腹を据えて大胆なプレーができることをイメージした。


なるほど~
こんな意味なんですね

うちのチームは掛け声が「1.2.3.(スローガン)!!」
なので「1.2.3.けんこんいってき󾬆︎」
だったら面白かったかもしれませんね 笑



最後に

all out


…2015年度と同じですね
これを送ってくれた人曰く
これよりいいものが思いつかなかったらしいです

今年のスローガンにあるように現状維持ではなく現状打破したいですね!


色々と書いてきましたが
2016年度のスローガンは
「BREAK」
です!

来年1年間よろしくお願いします。


それでは
みなさんよいお年をお過ごしください。