みなさんこんにちは。
1年の橋本拓海です。
12/21日に早くも美化メンターの第2回目の活動がありました。活動内容は主に部室の掃除、片付けです。今回の美化メンターはとてもまじめで、2か月に1回ではなく、2週間に1回という驚きの頻度で活動しています。さらに部室の掃除も、いらないと判断したものや迷ったものは全部ゴミ箱行きとなり、そうすると7、8割の物がゴミと判断されるので、気持ちいいくらいにみるみる部室がきれいになります。そのゴミの中には5年前の領収書や、謎の落書きをされたメットなど、いつからここに置いてあるんだというような物がボンボンでてきて、それらがまた中途半端に、燃えないゴミだったりするので処理方法に困ってます。僕のイメージでは、部室を整理している過程で持ち主不明のパーカーなどがたくさん出てきて、それをじゃんけんで争って勝った人がもらえるみたいな感じだったんですけど、そんな争いが起きるようなレベルのものは全く現れず、ただ黙々と部室をきれいにしています。今回は部室のbefore、afterを撮り忘れてしまったのですが、次回からはちゃんと撮ってお見せしようと思います。