こんばんわ!二年生ブログの二番手げんぞーこと若林です!学部は経済でボジションはATです!



突然ですが仙台に来てから1年半が過ぎついに5台目の自転車購入に踏み切ろうとしております。

1台目(高いやつ)→入学して3日で盗まれる。速攻警察に届け出るもいまだ見つからず…
2台目(安いやつ)→8月くらいにチェーンが緩くなりちょくちょく外れるようになりあきらめる
3台目→11月くらいに前カゴとストッパーがぶっ壊れて修理費用でけっこーかかった上に冬に慣れない雪道で転倒を繰り返し変形しチェーンが割れて走行不可能になる
4台目 慎重に扱い半年くらいは無事に乗り切るもなぜかチェーンが緩くなり10分に1回くらいはチェーンが外れる⇦イマココ


毎朝朝練で家から学校までの間に一回はチェーン外れるのですっごくイライラします。遅刻しそうな時はなおさらです。去年の冬は片平体育館までの道のりでチェーンが外れ遅刻した…なんてことも何回かありましたね


保証書をとっとけよ!ってことですがいつの間にかどっかにいってしまいます。今回もまた無くしてしまいました。こういう無駄な出費が多いから毎月苦しんでるんですよねー


ということで何が言いたいかというと安物買いの銭失いとはこういうことを言うんだろうなということを伝えたかった次第です。ラクロス用品はバイトとかしてお金貯めて自分が欲しいと思ったものをグレードを落とさないで買えるといいですね!


次はラクロス部2年の母が書いてくれる予定なので楽しみにしていて下さい