2016年度東北大学男子ラクロス部のCRLを務めさせていただきます堀達平です。







今年もOBGをはじめとする多くの方々の支援と応援もいただき2年連続東海へとコマを進めることができました。悔しい思いをしましたが、個人的には先輩方のおかげで東海の舞台も経験ができました。この経験をチームに少しでも還元できればいいなと考えています。


今年の試合を振り返ってみると守備の堅さであったり得点シーンなどもありますが今年の後半は特にクリアライドが上手くいっていました。これは今年東海まで勝ち進めることが大きな理由でもあります。また、新チームの目標である東海突破するには必要不可欠です。今はこのリーダーになれたことへの期待と不安でたくさんです。




前の代までは先輩にひたすら教えてもらい、支えてもらっていました。
それが今の代になってある程度教える立場になりました。
さらなるレベルアップがもとめられますね!
もう練習が始まって何回か練習がありましたが自分のプレーだけでなく他の人のプレーをよく見るようになった気がします。今、いい危機感を持ち、いい意識をしながら練習に参加することができています。クリアライドももちろんですが他のプレーでも2年生ではありますが引っ張っていけるよう努力します。チームのレベルの向上ももちろんですが自分が後輩にも抜かれず先輩を抜いていけるよう日々練習をしていきたいと思います。



加えてOBの方が練習に参加してくださっていていい刺激と知識を与えてもらっています。これからもどんどん練習に顔だして頂けるとありがたいです。




今年もがむしゃらに頑張っていくので応援よろしくお願いします!



25期 CRL 堀 達平