こんばんは。

一年DF藤田です。


長らくブログストッパーになっていましたがネタができたので書きます。



本日一年生は手紙交換会なるものを開催しました。

自分以外のプレイヤー一人一人にその人の良い所や改善すべき所を手紙形式で書いて渡すというものでした。

これは他ならぬ青山氏の考案です。さすがです。

熱いメッセージを書いてくれた人、明らかに直前に書いただろって人がいておもしろかったです。

でもみんなちゃんと書いてくれました。これって部活の仲間だからこそできるものですよね。

なんかいいなと思いました。



さて、みんなからの指摘を総合すると僕の課題は「攻撃的ディフェンス」にあるようです。



1on1では足でついていくことを心掛けていましたが、裏を返すとオフェンス側に対して受け身になっていました。チェックが少ないという指摘もこのことに当てはまります。

安定感があるとも言われましたが、まだ安定感を求める段階でも年齢でもありません。


もっとガツガツいって、攻撃的ディフェンスを心掛けます!!



自主練期間も半分過ぎました。残り半分をいかにして過ごすかで自主練期間明けのプレーが変わると思います。

レポートを言い訳に体力練に行かないとかダメですよね。テスト期間にもなりますが単位を取りつつ練習できたらなと思います。



おもしろいこと書けませんでした。すいません。


この借りは同じメンターの遠藤と松本に返してもらいましょう。

まっちゃんは多分ストッパーになると思うからえんちゃんが先に書くんだ!


それでは二人頼みます。