【冬フェス2014】講師紹介 Part3! | ALL東北教育フェスタのブログ

ALL東北教育フェスタのブログ

私たちは『共育×響育×教育=?』~自分にとってのキョウイク探しをしよう~をテーマに活動している学生団体です。
現在は、年に2回の合宿と月に1回のワークショップを企画・運営しています(^^)/


こんばんは~!


3日目ともなればもう覚えていただけたでしょうか?

実委のまゆっぺです(●´ω`●)



日に日に大学のテストが終わっていき、

ちょっとずつ気が楽になってきました◎

(単位もらえるかな・・・)



なんと!そんなこんなで明日で1月も終わりです!

この間年が明けたと思ったら、早すぎる・・・


お正月太りからまだ抜け出せてない私です、

運動したいよ~ (言う割にしてない)


私と一緒にスポーツをしてくれる方、募集中です。泣



==========================


さて気を取り直して。

今日もまいります!講師紹介(・ω・)/











冬フェス5人目の講師の方は…


小野浩司先生








(話し方がおおらかでとても癒されます♪)


小野先生は福島県の小学校の先生をされていて、

学校外でもファシリテーションやNLPなど多様な分野で

活動をしていらっしゃる先生です。


前回の夏フェスにもご参加いただき、コミュニケーション

楽しくなる「ことば」の使い方のお話をしていただきました


冬フェスでお話していただくテーマは、

『小学校の現状と実践について』 です※


小学校で生活指導の担当をされている小野先生。

どんな面白いお話が聞けるのでしょうか?


小野先生の、聞くものを惹きつけるトーク力に

不思議と夢中になってしまうはずo(^▽^)o♬













さて次々まいります!



次にご紹介するのは、今回がフェスタ初登場!の方です

6人目の講師の方は…







藤本真理さん!










(おとなの女性ってすてき・・・)


藤本さんは以前にアラスカの現地の小学校で

異言語教育をされていた経験があり、現在は

海外留学の支援などをされています(^o^)◎



藤本さんにお話しいただくテーマは、

『海外教育の現状と実践』 です※



普段あまり耳にすることのない、

海外の教育のお話を聞ける貴重な機会!

興味がある方はぜひぜひ聞いてみましょう♪




※講師の方のテーマはいずれも現時点でのものです。

  詳細は追ってお知らせいたします。


============================


明日はとうとう講師紹介 最終日!!


今後、参加者の皆さんにはどの講師の方の

お話を聞きたいかのアンケートをしますので

ぜひ考えておいてくださいね(*゚ー゚)ゞ


それでは今日はこの辺で♬まゆっぺでした