小田原~箱根プチ旅2★小田原城 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

RYOの お得な限定ランチでお腹一杯になった私たちは 小田原城へと向かいます走る人

         いつも思うんですが やっぱり お城には松松が 似合いますね



とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

        小田原城へは何度も行っているんですが 今回 お城通りから入ったら
                  今までと違う光景に出合いました 叫び

   何と 遺跡が発見されたらしく 目下 発掘中なのでした
クラッカー

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

色々と貴重な石垣などがそのまま発掘されたようで これから益々歴史の真相に
迫ることができるかもしれません 今後が楽しみです

詳細は昨年末の 毎日新聞記事 こちら をご覧ください 


とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

                小田原といえば 梅  とっても綺麗に咲いていましたラブラブ

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

          今更  言うまでもない事ですが・・・・  北条家の家紋は 三つ鱗です  
             小田原では あちこちにこの家紋があしらわれています


とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

           天守閣へはこちらから登りますが 以前登ったので今回はパスです

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

実は 今回はホテルまでの送迎バスが小田原駅西口から2時に出るので それまでの
時間つぶしの何となくウロウロ不真面目なお城見学で した。 失礼いたしました  m(_ _ )m