もったいない話 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。



とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

ずっと寒い日が続いていてなんだか

テンション下がりっぱなしでしたが

今日は少し暖かそうなので 元気回復音譜


さて このポット サーモス

ステンレスの卓上ポット


保温力バツグンで 見た目が

ペンギンペンギンのようなイメージで

大切に使って来たんですが

熱湯にさらされているせいで

中蓋の 栓の部分が 劣化してきましたあせる

それでも まあ 保温できるので

(基本的にはティファールでお湯を

沸かすのでこれはあくまで残ったお湯の

一時的な保管のために使ってます)

そのまま使っていました
とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物 しかし・・・ さらに 劣化が進み

ついに穴があいてしまいました爆弾


サーモスのHPの部品交換には

この型番がないので サービスセンターに

電話した所 もう 蓋の在庫がないとの事ガーン

販売終了から 5年しか 部品保証がないそうですよむっ

このステンレスのポット 本体は10年でも20年でも

まったく問題なく使えるものなのに・・・


今 販売しているデザインは ちょっとこれとは 違い スッキリしないんですよね・・・


ブランドとしては 結構サーモスは 好きで あの 赤いチェックの物から始まり 贔屓にしてきたのに

ちょっと今回ガックリです しょぼん   


と 思うと 今愛用している シャトルシェフなんかも いつか困る事になるのかしら? と少々不安です


どこかの リサイクルショップや バザーでこれと同じのを探すしかないかしらね・・・・・・・。


今度 タイガーさんの 在庫管理期間 を聞いてみて もっと長ければ タイガーの製品を

買うようにしたいと思います


皆さんも 古いタイプの製品でお気に入りの物がある方は、期限が切れないうちに 補充しておいた方が

良いかもしれませんよ


今回に限らず どうも 日本では 修理するより 新しいのを買った方が 安くつく 仕組みになっていて

どんどん 新しい物を買わせるシステムになっているんですよねドクロ 

家電製品など いつも そういうメーカーさんの やり方に 頭にきている私ですむっ


日本人新し物好きの人が多いから メーカーさんも そういう商法で成り立っているという図式

それとも ただ単に私がケチって事なのかしらねぇ・・


昔は サーモスでこういうダウンチェックの魔法瓶があって おそろいの チェックの四角い金属の

ランチボックスと 一緒に大事に使っていたんですが もう サーモスでは作っていないみたいです

アメリカでは売っているのかどうか・・・・・ サンフランシスコで 見てくるべきでした 残念しょぼん

でも そっくりさんですね ブラジル製ですって !?

                 

できれば 気に入った物を長く使いたいので 気に入る物が出てくるまで 探しますグー

ほしいもの我慢する?買う? ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う? 参加中