ザ ペニンシュラ★アフタヌーンティー | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

いよいよ大晦日となりました。 


今年最後のブログ記事は 

 The Peninsula Tokyo  での 

アフタヌーンティーですクラッカー


27日のシルクの試写会の前に丁度場所と

時間がぴったりという事で、コーヒー好きの友人と

ゆっくり念願の ペニンシュラでのお茶を

楽しんできましたラブラブ


アフタヌーンティーは 正面エントランス入ってすぐの

その名も The Lobby にて 

毎日 午後 2時 30分スタートです。


予約は受け付けていませんので、 余裕を持って

2時頃着いて、並びました。 


オープン当時は午前中から行列という話も

ありましたが、流石に年末、それほどでもありませんでした、

でも もうすでに結構 並んでいるかたがたが・・・・あせる  お席には 2時半より前に少しづつ ご案内して

下さいましたが、有名ホテルで 行列してる光景は、めずらしいように思います。


まずは メニューをご覧下さい ダウン  メニューは 2種類   裏がお茶のリストになっています


 上が今回 私たちが オーダーした アフタヌーンティーです 


メニュー 2枚目は シャンパン付きの アフタヌーンティーです 食材も流石に

キャビア フォアグラ トリュフ と 三大珍味 勢ぞろい  で ゴージャス 王冠2


  ( し・・ しかし 2倍の ¥  ですあせる ) 


  

こちらが シャンパン付きの アフタヌーンティーです ダウン



生演奏 音譜が流れる中  着席すると まず お茶が運ばれてきました。


定番のお茶のほかに シーズン物の 3種類のお茶もありました。 

その中で、今回私たちは 一番のお勧めのペニンシュラオリジナルのアフタヌーン用のお茶と

シーズンコレクションから スパイシーなクリスマス気分の紅茶を 選びました。

ルイボスティーやハーブティーなど、幅広いコレクションから 選べるようになっています 合格


メニューは 不定期に変わるそうで、今回クリスマスという事で、 16日から25日までは

クリスマスの特別のアフタヌーンティーメニューだったようですクリスマスツリー〈見てみたかったなぁ。。。)


さて、3段のティースタンド の中身は こんな感じでした。 メニューと照らし合わせてご覧下さい


スコーンは プレーンとレーズンの2種類 どちらも 甘すぎず、とても美味しいスコーンでしたグッド!


サンドイッチも どれも手がこんでいてlやはり ひと味違います ニコニコ

 


上 2段を食べ終わったところで、スタンド は下げられ、一番下の段 だけ残されました


ホテルご自慢の スイーツたち 音譜アップでご覧下さいダウン


フルーツのタルト、ラズベリーのマカロン、栗のパウンドケーキ、 チョコレートのケーキ です


どれも とても美味しく、お茶を何杯もおかわり しながら 頂きました


ちなみに お茶は 種類は 変えられませんが、 注し湯はモチロンのこと、お茶の葉も新しい物に

取り替えてもらえますので、何杯もおかわりして 楽しむことが出来ます 合格


今回の友人とは ロンドンで 一緒にアフタヌーンティーを楽しんで以来 本当に何年ぶりでしょうかはてなマーク 


映画 試写会の前に ゆっくり 午後のお茶の時間過ごすことが出来ました 音譜 

今年を振り返りながら 長年の友情に感謝しつつ、美味しいお茶とお菓子で色々お喋り、

普段はなかなかできない 贅沢で何より楽しいひと時でしたニコニコ     


   やっぱり 食べ物のお話で 今年も〆となりました・・・・ (・・。)ゞ


皆様 一年間 本当にありがとうございました。又来年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。


      門松   鏡餅   どうぞ 良いお年をお迎えください   羽    獅子舞