ある日ミトモさんが・・・
「新聞に書いてあったんだけど、井の頭公園のスワンボートって基本全部メスなんだけど、1匹だけオスがいるらしいんだよね」


男子スワン!!
1匹だけ!!
マジッ??!!!
スワンボートにそんな秘密が!!!


井の頭公園のスワンボートは、私がかつて描いた『いとしのシェリー』の中で、
シェリーが、初めてのデートで乗ったスワンボートです。

0602 1 0400.jpg
↑コレ。

シェリーは私の中に燦然と輝くトクベツキャラです。
今でも可愛くて仕方がありません(←激萌!!!)

私はオスのスワンを見つけなければなりません(←使命感)


ということで私はミトモさんと会社が終わった夕方、散歩がてらオスのスワンボートを捜しに井の頭公園に行きました。

なんでもオスのスワンにだけは眉があり、
数あるスワンボートの中で彼だけは凛々しいそうなのです。
探せばすぐわかるはずです。

私たちは夕方整然とならんだスワンボートを凝視しました。

0602 2 0400.jpg

するとミトモさんが、
「アレ! あの後ろの列の左から1、2・・・・8番目のスワン!」
ミトモさんの言われるがままにデジカメでズームし・・・

0602 3 0400.jpg

拡大しました!

0602 4 0400.jpg

いました!!!!
本当にミトモさんが言っていた通り、
男子スワンが!!!!!!
多くの女子スワンに囲まれた男子スワンがっ!!

確かに眉があります! 
確かに凛々しいと言われれば
凛々しいお顔立ちです!!


私の中に大きな満足感が生まれました。
いつも清々しい井の頭公園の空気がことさら清々しく感じられました。


ぜひ井の頭公園にお立ち寄りの際は「男子スワン」を見つけてみてください。
見つかったらきっと得した気分になれます(←たぶん・・・)