こんにちは。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

 

今日は、

コンサル型ビジネスで年収1000万円稼ぎ続けるためのメルマガ集客&クライアント獲得セミナー

 

の開催をしました!

 

・コンサルタントの役割とは?

 どんなに成功していても自分を客観視することは難しい、、、

 だから客観的視点を持つために必要不可欠

・マーケティングとは?

 

・スキルよりも考え方が大事

 

・なぜメルマガか?

コストが安い

毎日送ることが可能なので接触頻度を高めることができる

続けることで発信力のあるメディアとして活用できる

ブログやニュースレターなどにコンテンンツを活用できる

未来預金を蓄積することができる

 

・メルマガ=番組として捉える

 

・コンテンツとは?
教育とエンタメで構成する、つまり役に立つ情報と面白い情報

 

・小説を読むと執筆力が上がる

描写を細かくすると面白い記事になる

 

・メルマガの目的はファン創り

ファン創りで重要なのは、インパクトのあるメッセージ

 

・全てをさらけ出す方が良い

近況や失敗談など

 

・読者を増やす究極の秘訣とは?

→ 明確に目標設定し、コミットメントする

 

・コミットメントすれば手段は無数にある

 

・メディアを制するものはビジネスを制する

 

・ビジネスにおけるWhyを語る

なぜ今のビジネスをやっているのか?など

 

 

改めてですが、メルマガって大切だな〜!と

感じました。

 

 

是非、あなたも活用してみてくださいね!

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

また次回も楽しみにしていてくださいね!