【動画有】態度が大事

おはようございます!

 

「主催セミナー350件以上の経験を持つ
セミナーの専門家」セミナービジネス
プロデューサーのとうはし たつやです。

 
今回は先日受講したBNIの
 
「メンバー・サクセス・プログラム」
 
の内容をシェアしたいと思います。
 
 
・BNIにおける目標を設定する
・狩猟ではなく、農耕
・リファーラル(紹介)はクライアントの満足度アップの
 ために出す
・プレゼンでは、ターゲットを見分ける方法と行動の要請を盛り込む
・とにかく「態度」が大事
 
様々なノウハウを復習しましたが、
 
最も印象的だったのは
 
「態度」
 
についてです。
 
起こる事実は変えられませんが、自分の態度は変えられるの
です。しかも、今すぐに。
 
まさに、
 
「過去と事実は変えられない、しかし
未来と自分は変えられる。」
 
ということですね。
 
心に刻みたいと思います。
 

 

 

 
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 
また次回も楽しみにしていてくださいね!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「セミナーやイベント情報」

「セミナーでの学び」

「セミナービジネスについて」

「新しいビジネスアイデア」

「起業を考えている方向けの情報」

「経営者・個人事業主向けの情報」

「レジェンドを目指している方へのメッセージ」

 

などについて、私とうはしが魂を込めて

書いている無料メルマガはこちら!


↓↓↓

 「レジェンドを目指す男の挑戦」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6425

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
AD

【動画有】いきなり告るな!

おはようございます!

 

「主催セミナー350件以上の経験を持つ
セミナーの専門家」セミナービジネス
プロデューサーのとうはし たつやです。

 

 
今回は、セミナー集客において、やってはいけない
シリーズです!
 
 
「いきなり告るな!」
 
 
意味わかりますか??
 
 
多くの方は、
 
 
会ったばかりの方に、
 
「付き合ってください!」
 
 
と言わんばかりの誘い方をしています、、。
 
 
 
誘われた方は、
 
 
「え?無理。てか誰?」
 
 
みたいな感じです。
 
 
恋愛においても
 
知り合う →  情報収集する → お茶に誘う → 
食事に行く → デートをする → 告白する
 
 
を経て付き合いますよね?
 
 
セミナー集客も同じです。
 
 
いきなり告白!
 
 
では敗北が目に見えています。
 
 
でも!
 
 
これはやりがちなので気をつけましょうね。
 
 
 
 
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 
また次回も楽しみにしていてくださいね!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「セミナーやイベント情報」

「セミナーでの学び」

「セミナービジネスについて」

「新しいビジネスアイデア」

「起業を考えている方向けの情報」

「経営者・個人事業主向けの情報」

「レジェンドを目指している方へのメッセージ」

 

などについて、私とうはしが魂を込めて

書いている無料メルマガはこちら!


↓↓↓

 「レジェンドを目指す男の挑戦」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6425

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
AD

懇親会ではどこに座るか?

おはようございます!

 

「主催セミナー350件以上の経験を持つ
セミナーの専門家」セミナービジネス
プロデューサーのとうはし たつやです。

 
 
セミナーに参加するときに懇親会は非常に重要な位置づけなのですが、
このことをあまり理解していない方も多いのではないかと思います。
 
懇親会の目的は何か?
 
ここをしっかりと考えて欲しいと思います。
 
私の場合は、
 
・講師の方に質問をする
・主催者と仲良くなる
・他のセミナー参加者がどういう目的で来ている
のかを知る
 
この3つが大きな目的となります。
 
で、
 
重要なのは、どこに座るか?
 
ですね。
 
 
後から移動すればいいという考え方もありますが、
やはり最初どこの席に座るかによって目的が
果たせるかどうか?
 
 
というところもあるので、ここに神経を使います。
 
まずは、主催者に講師がどこに座るのかを聴き、基本的に
は隣に座りにいきます。
 
他の参加者は意外と遠慮して隣に行かないので、さっと
いけば大概大丈夫です。
 
ここで注意点ですが、主催者が隣に座るというパターンもあるので
かならず主催者に確認することですね!
 
で、まず講師にセミナーでは聴けなかったことを質問したりする
んです。
 
で、ある程度聴けたら次は席を移動して主催者と話します。
 
基本的には、
 
・今日のセミナーはこういうところが良かった
・よくセミナーを主催するのか
・どんな考え方でセミナーをやっているか
 
などを会話をしながら、聴いていきます。
 
あとは参加者の方との交流ですね。
 
ここでの目的は、
 
「たくさんの方と名刺交換すること!」
 
ではなく、1人でも2人でも良いので仲良くなる
ことですね。
 
私の場合、1人でもしっかり話せて後日1対1で
お会いできるような関係になれればいいと
思っています。
 
是非、参考にしてみてくださいね!
 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「セミナーやイベント情報」

「セミナーでの学び」

「セミナービジネスについて」

「新しいビジネスアイデア」

「起業を考えている方向けの情報」

「経営者・個人事業主向けの情報」

「レジェンドを目指している方へのメッセージ」

 

などについて、私とうはしが魂を込めて

書いている無料メルマガはこちら!


↓↓↓

 「レジェンドを目指す男の挑戦」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6425

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
AD