公民館かスイートルームか?

こんばんは。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

先程、セミナーを受けていてアイデアがどっと湧いてきたので少しずつ書いていきたいと思います!

今回は、


「会場」


についてです。


この写真をご覧ください。

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全く同じ内容のセミナーでも、会場が違えば
違った内容に感じたり参加費も違う設定にできますね!


1枚目は公民館のイメージですが、ここなら最大で3000円くらいかな〜と思います。


2枚のホテルのスイートルームであれば、1万円以上でもいけそうな気がします!


いかがでしょうか?


もちろんセミナー内容にあってるかどうかも重要ですね!


是非意識してみてください。



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


また次回も楽しみにしていてくださいね!

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サクセスサークル

おはようございます。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

 

昨日は私が所属するBNIのトレーニングに参加してきました!

・BNIミッドランドチャプター

http://www.midland-bni.com/

 

 

このトレーニングはチャプターと呼ばれる自分が所属するチームを、

いかに成果の上がるチームとして運営していくか?

というトレーニングです。

 

・VCPプロセス

・万人に好かれようとしない

・サンキュースリップはその場で書く

・質の高いメンバーを入会へ導く

・生涯学習という考え方(Lifelong learning)

・サクセスサークル

 

 

このトレーニングとは直接関係はないのですが、「サクセスサークル」

という話が印象に残りました。

 

BNIでは週1回の定例会があり、その場は非常に重要なのはもちろん

ですが定例会以外のときにどのような行動をするかが大事、ということです。

 

なるほどな~と思いました。

是非実践していきます!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

 

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こんにちは。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

 

今回は、先週参加したセミナーの体験記を書きたいと思います。

 

 

「戦略的顧客獲得セミナー構築法 ベーシック」

 

 

というタイトルのセミナーでした!

 

講師は、

 

「たった5人集めれば契約が取れる顧客獲得セミナー成功法」

 

の著者であり、チームNo.1というコミュニティも運営している

遠藤晃さんです。

http://www.no1seminar.jp/

 

 

ポイントは、、

 

・関係性と伝える力

・情報提供型セミナーと顧客獲得型セミナー

・エデュケーショナルセールスとは?

・ジョイントベンチャーの活用

・判断基準を伝える

・影響力の魔力

・セミナーは5人がベスト!

・ストーリーとコピーで集める!

・思考を文字化すると紹介につながる

 

 

本当に盛りだくさんの内容で大満足でした!

1度では伝えきれないボリュームなので、今後少しずつ噛み砕いて

シェアしていきたいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

また次回も楽しみにしていてくださいね!

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