こんにちは。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

 

 

昨日は、

 

 

未来創造塾 第5期の最終回である第8回を開催しました!

 

塾生の皆さんもすっかり慣れて、和気藹々としながらも

真剣に学んでいる姿が印象的でした。

 

 

・トップセールスになるには、セルフイメージがとても大事。

・ドクターズ・セールスメソッドという考え方を持つ。

 つまり、医者のように堂々と立ち振る舞うということ。

・目標は自分との約束である。

・お客様は視覚・聴覚・身体感覚のうち、何が優位か?

 

 

 

・価値観を知ることにより、ポイントを定めたヒアリングや

 プレゼンができる

・◯◯で大事なことは何ですか?

 

 

実際にワークを通じて実践してみました。

 

私はこの「心理学営業」を何回か聴いていますが

どんなビジネスであってもお客様は

 

「人」

 

なので、心理を学び理解することは大事だな〜と思いました。

 

 

今後も学んでいきたいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!