遊音祭が無事終了しました!
$とぎゃブロ


節目は大切です。
特にそんなの関係ないのですが、
人間はコレがないとだらだらしてしまう生き物。
ゆえに関係ないけど関連させると良いと思います。

さてさて、今回の講義のテーマとなったのは 「自信について」
人は必ず何かに向かってがんばっているものです。
いや、そうするべきです。無い人はもっと「欲」をもっていただきたい。

しかし長くも短くもある人生、成すには大変です。

それには、成す自信ではなく
そのために努力をし、あきらめない自信があるか。
最後までがんばれる自信があるか  だと思います!

己を反省し、改善し、成長させ、完成させる。
音楽に限らずまずはそのような尊敬される人になる事。

コレが大切だと思います。
さすればあなたはきっと何に対しても成功を得られると思います。