音楽レシピ

仕事と私事、日常を掲載しています _〆(・・ )


テーマ:

 

 

金曜日は第29回定期演奏会!

 

横浜市神奈川区かなっくホールにて行われました

 

 

JR東神奈川駅が最寄りの駅なのですが

 

京浜急行「仲木戸駅」からでもOKという

なかなか立地条件が良いところですv

 

 

今回はなかなか引締まった演奏でした

一人一人がしっかりと奏でていました○

来年は節目の30回!!!

楽しみですv

 

お昼に食べたお店がHIT!

 

=くぼた食堂=

16:00までやってる!!!

デイリーランチ

豚肩ロースのグリル(バルサミコソース)にしてみたv

 

 

 

 

 

うま~~~~~~~~~~い

お肉がやわらか~~~~~い

 

大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「遊音館」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

目の前が公園だったので

外で食べるか!とお弁当にしたw

 

 

なんか、食べていたら曇ってきた・・・・・

肌寒くなってきた・・・・・

 

帰ろう・・・・・orz

 

もうすぐ五月

そろそろ「つつじ」が目立ってきましたね!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

近くに用事があったので

小学校に行ってみたv

 

手前はプールです

 

正門は遠かったので裏門から通学していたのだ

<下小田中小学校>

 

 

 

ついでに中学校にも行ってみたv

こちらは武蔵中原の駅近くなのだ

<西中原中学校>

 

ついでに平間まで行ってみたv

平間公園

プールもある

 

ついでに隣の鹿島田まで行ってみた

駅もすっかり変わってしまった・・・orz

 

久しぶりに地元巡り

 

 

 

昼間はTシャツ

夜はコート

 

まだまだ昼夜の気温差が激しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

血糖値 106
HbA1c  6.3%

 

現時点では

血糖値は130以下であればいい
HbA1cは6.2%以下を目指す

 

あと”0.1%”だ

 

つい勘違いしてしまうのだが、、、

これは同じ症状の糖尿病患者の方にぜひ伝えたいことでもある

 

足が不自由で杖までついてはいるが

足の病気ではないのだ!!!!!!

 

分かってはいるのに・・・・

足をいたわってしまうのだ

 

ここ最近は痛くても無理してでも

杖を使わず食後に運動をしている

以前は座りながら上半身だけを動かしていたのだが

こんなんじゃ運動にもなりゃしない

 

動いて動いてダンス

痛くても我慢してダンス

息を切らしながらv

神経が過敏なだけなんだーーーーーっと

 

病院でも

バランスの良い食事と運動

これしかないっと言われる

 

あと0.1

 

必ずゴールしてみせる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

小田急線黒川駅

川崎の端だ!

 

初めて行ったのは、

30年前・・・

 

駅は交番みたいで

周りには何もない

 

電車が通っていない時は

物音ひとつしない静寂な駅

 

なんか、、、行ってみたくなったw

 

 

少し駅らしくなったようだが

変わらず静かだ

 

無音に引き込まれてしまうほど静かだ

 

日曜日の昼過ぎなのに・・・

 

いいぞ!いいぞ!この感じ

とても好きだ!

 

バスターミナルにもタクシー乗り場にも人はいない

 

やっぱいい○

好きだ!

 

もう少し先へ行くか

公園?

 

 

となりは「はるひ野駅」

やはり何もないw

 

このあたりは三つの駅に囲まれていて

とても珍しいのだ

最寄りの駅はと聞かれたら困るだろうなー

もう一つは若葉台ですが比べるとかなり栄えています

 

四月に入ったのにバイクではまだ寒いorz

マックに入ってお茶しました

はるひ野店です

 

川崎市はとても広いのでしたv

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あったかいし、てんきいいし、

等々力公園に行ってみた (^_^)v

 

中学生の時に大会などで来たな~

と思いだしていたら、、、

そういえばチャリで友達とも来たし

高校生の時にここでデートしたしw

 

家族を連れて遊びにも来たし

結構来ている

更に、ここから多摩川の土手に向かうと

昔、父が経営していた工場があったのだ

花火大会の時にかなりいい位置から

バーベキューをしながら観れたものだv

 

父の仕事を手伝っていた頃もあり

近くの飯屋で昼飯を食っていた

ここが結構うまい (‐^▽^‐)

ってことで30年ぶりくらいかな?

入ってみた

やはりうまいv

ごちそうさまでした

 

このあともブラブラと一人旅v

 

孤高の休日となりました ニヤリ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

前回の睡眠薬は根本的な問題に気付き一日でやめたw

 

眠くならないのではなく

しびれと痛みで眠れないのだ

要は眠いのだ

 

従って薬を飲んで眠くなっても一緒なわけです

余計につらいだけなのです(;^_^A

いっそ気絶でもさせてくれない限り一緒なのですσ(^_^;)

 

血糖値 108
HbA1c  6.4%

 

また0.1%下がってくれた ( ̄▽ ̄)

この0.1%が大事なのです

 

ここのところ白米をやめて代わりにサニーレタスとかにしている

いわゆる炭水化物を減らし糖質も減らそうと食材を数値に変え表にしている

今回先生にその旨を伝えた

 

「ダメだよ!炭水化物は取らなきゃ」

 

「え?」

 

「今はバランスよく、たくさん食べて、体力をつけなくては!

運動もできるようにしたいし、食後じゃなくてもいいから

体を動かせるようにしたい。炭水化物は必要だよ」

 

そういえば、、、先月より体重が1kg落ちた・・・

バランスよくたくさん食べてとは重々知っていたのにorz

 

やってしまった (゚ー゚;

 

自分勝手な判断orz

 

そういえば糖尿病になると減らすことばかりを考えてしまうので

注意しよう!と聞いたことがある

減らすのではなくバランスよく食べるためにもう一品増やそうという考えだ

 

確かにダイエットと似ているので勘違いしてしまいがちだ

案の定やせてしまったし・・・今は体重を元に戻さなくてはならない

 

知っていたのにやらかしてしまった

とにかく体力をつけるためにいろいろ考えるとしよう

 

 

vol.1    |   vol.2   |   vol.3   |   vol.4   |   vol.5
 
vol.6    |   vol.7   |   vol.8   |   vol.9   |  vol.10

 

vol.11   |

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

毎年どこかへ出かけているのだが、

今年は足が不自由なため

食事だけでいいよ!と

先日、娘の誕生日を祝いました

 

近所にあるとてもおいしいお店「vino vino」でディナーv

 

サプライズでデザートにデコレーション

息子は仕事で欠席orz

 

 

そろそろ結婚も考えてほしいころですw

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。