【Q】

恋愛についての相談です。

高身長女子で身長と性格が悩みです…。

元々、活発な性格で、確かに身長が高いのは
嫌だったけど、そこまで気にしていませんでした。

ただ、高3で169cmあたりまで伸びて、おまけに
ガタイが良い家庭で、肩幅と貧乳が気になり始めました。

現在、169cm54kgです。

とにかく、自意識過剰かもしれませんが
街を歩くと、視線を感じて、本当に嫌です…。

その方向を見ると、大体、目が合ってしまうんです。

電車に乗る時も、やはり周りの女性と比べて、頭1つ出ていて
どうしても、自分の身長を受け入れてあげる事が出来ません…。

決定打として、高3の頃、彼氏と仲の良い
男子2、3人(彼等に接点はありません)に、別々に

「お前、肩幅やばい?」

と立て続けに言われて、誰が見てもそうなのかと外を歩くのが
本当に恥ずかしくなって、こんなでかいヤツが恋愛なんか
しちゃいけないと自分勝手に思い、一方的に別れてしまいました。

恋愛の方も、高校までに4回も友達の好きな人に好かれてしまい
その度に人間関係の揉め事があり、かなりトラウマになっています。

そして、コミュ障とまではいかないにしても、意識した相手と
居るとあがってしまって、普段の自分とは程遠くなってしまい
自分の好きになった人と付き合えた事は1度、あるのですが
直ぐ振られてしまい、体型の事も相まって、恋愛するのが怖いです。

そして、自分で言うのも何ですが、顔だけは
可愛いと言われてきて、昔は嬉しかったのに、今は
その他がダメと言われてるような気がしてなりません…。

この間も駅で切符を買っている際に後ろの方で
こそこそ話す男性3人組が居たのですが

「顔はな〜、でもでかいな、やめようぜ。」

と聞こえてきて、高校の時も、直接
そういう事を言われた事は何度もあって辛いです…。

ならいっそ放っといてくれたらいいのに…。

もう、本当に目立ちたくありません…。

現在、大学生なのですが、人生の中で、1番、暗くて
とにかく、注目されたくなく、ビクビクしながら生活しています。

それでも、昔のようにあっけらかんとしたくて
楽しく生活して、恋愛したいです…。

自分が色々と上手くいかなくなってしまったのを、全て
身長のせいにして、卑屈になっているのは分かっています…。

ただ、ダイエットもしているし、肩周りを細くする
体操をしたり、出来るだけ華奢に見えるように努力もしています。

長々とすみませんが、結局は本当は別に高身長が好きと
言われたいんじゃなくて、気にしないよって言われたいです…。


前のような性格に戻すには、どうしたら良いですか?

また男性の皆さん、高身長女子をどのように見ているのですか?

彼女にするのは、ありですか?



【A】

気にしなくて良いと思いますよ。

モデルの女性であれば、全然、普通の身長ですし。

ファッション的にも、そういう方向性を
目指してみるのも、アリかもしれませんね。

背の高い事を気にするのではなく、活かせるように。

松嶋菜々子さん
松下奈緒さん
宮田聡子さん
佐藤晴美さん


皆、170cm超えですが、活き活きとしていて
とても綺麗ですし、男性にも人気がある人達です。

今は180cm超えの大柄な男性も多いですし
背の高い女性が好みという人もたくさん居ます。

世の中は鏡の法則のように、自分の事を自分が
どう思っているか?で、周りの扱いが変わります。

何かを変えようとする事も大切ですが、まずは自分を
認めてあげる事から始めると、世界が変わると思います。


素敵な恋愛をしていきましょう(^^♪

========================

《恋愛ごっこを卒業する為の一大メール講座》

・無料とは思えない充実のコンテンツで驚きました
・出逢い~結婚までの具体的な流れが分かりました
・今まで上手くいかなかった理由が明確になりました
・恋愛に憶病だった私の背中を強く押してくれました

登録後、一通目のメールで
恋活・婚活市場においての
具体的なステップをまとめた

~一撃必殺!奇跡のモテ・恋愛編~

をプレゼント中です(^^)

⇒ ここをクリック