前回は、幸せな結婚生活を送る方法をお伝えしました。

幸せな結婚生活を送る為の''夫婦関係の4ステップ''☆

引き続いて、今日は恋活・婚活市場のお話をしますね。

恋活・婚活市場では、何故か、歳を取れば取るほど
不利だという事が、かなりの確立で言われています。

ですが、私はこの意見に断固、反対派なのです。

よく思いますが、歳を取れば、魅力が落ちるのでしょうか?

例えば、男性が40歳くらいで、いい歳をした
おっさんみたいに、扱われているとしますよね。

そんな男性でも、婚活市場では、20代前半の
若い女性が良いという希望を出す人が多いです。

「理想が高い!!」

という人は多いですが、何処が高いんですか?

おっさん化しているか、そうでないかは、人に寄ります。

私のダンサー時代の相方は41歳ですが、彼女は22歳です。

しかも、彼女からの告白です。

彼は、別にお金持ちでもないですよ。

ごく普通です。

鍛えているし、やりたい事をやっているから
同年代と比べると、物凄く、若いですけどね。

冷静に考えてほしいのですが、歳を重ねれば、経験が増えます。

その分、頼りがいも出来ます。

そこに魅力を感じる女性は多く居ると思います。




では、逆で考えてみましょう。

女性が年上、男性が年下のケース。

はっきり言って、世間の常識に捉われなくなってきている
現代は、昔に比べると、圧倒的に付き合い易くなっています。

しかも、年下ブームが乗っかって、珍しくも何ともありません。


以前、経営に携わっていたダンススタジオで一緒に
働いていた女性の先生も、旦那さんは11歳年下です。

船乗りで、帰って来るのが、数ヶ月に1度の男性。

今までの恋愛は、それに耐え切れない女性達に
ことごとく振られて、終わりを迎えてきたそうです。

なので、彼女のように、どっしりと構えて待っていてくれる
自分が居ない時には、好きな仕事を思いっ切りやっている。

そんなところに惹かれたのです。

また、歳を重ねている女性は、優しさの深さが違います。

私も彼女の事は、今でもとても尊敬しているのですが
周りの人達を大切に思う気持ちが、半端ではないです。

20歳そこそこの女性に、その器量があるでしょうか?

歳を重ねるというのは、凄い事なのです。

※ 20歳くらいの女性が読んでいたら、ごめんなさい(^^;)
  若い女性には、若い女性なりの良さがちゃんとあります!




会話でも同じです。

若くてピチピチしていて、外見が可愛くてモテるから
とてつもなく面白くない、退屈な話をしていたとしても

「凄く面白いコだなぁ。」

等と言われたりしている、若い女の子は多く居ます。

冷静に会話を聞いていると、その辺の井戸端会議と
何も変わらない、面白くない話が、実際は多いです(笑)

これは、堀江貴文さんも、この本の中で仰っています。

“本物のお金持ち”と結婚するルール
   -ホリエモンの恋愛講座-


そういう男性は、中身を見ていないのだから
こちらから、願い下げをしてやれば良いんです。

決して、そんな男性ばかりではないのだから。

私は30代ですが、歳の近い女性と会話をしていると
やはり、深み・優しさ・労りの心を感じる事が出来ます。

それが無いのなら、身に付けなければいけません。


歳を重ねていくほど、恋愛も結婚も難しくなると
思っていると、現実が本当にそうなってしまいます。

確かに、素敵な人と巡り合える事が
早いに越した事はないとは思います。

子供を作って、家庭を持つ事を考えると
女性は特にそう思われるかもしれません。

しかし、歳を重ねる過程を大切にして下さい。

誰でも、歳は取ります。

それで良いんです。

人は、時間と闘わなければいけないのです。

その経験があなたの人生の肥やしとなり
素敵な女性へと育ててくれるのですから。


モテる女性を育てたい~青春を取り戻す為に~☆
モテる女が過ごす桜の季節-青春時代を取り戻す為に-☆
モテる女の青春時代~いつだって今が最高!~☆


「理想の未来を手に入れよう!!」

☆☆☆☆☆



当スクールの詳細はこちら

東郷ユウヤのモテ女人生開幕塾

☆☆☆☆☆

メルマガ登録はこちらから

ブログでは書けないモテノウハウを提供しています!

メルマガ登録・解除フォーム

☆☆☆☆☆

モテ女人生開幕塾☆
6月の人気記事ベスト10!


☆☆☆☆☆

ポチっと、応援、宜しくお願いします(^^)

 ↓↓↓


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村