花王 ヘルシアコーヒー | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

最近、パックン・マックンのパックンがCMしているのを見かけるヘルシアコーヒーを買ってみました。



効くか効かないかは置いといて、とりあえず飲んでみた感想ですが・・・

薄い。

アメリカンより薄いんじゃないかってくらい味が薄いです。
まだヘルシアやヘルシア緑茶の方がいいかなーって僕は思いました。
でも一応品名はコーヒーなんですよね。

一応「特定保健用食品」なので、成分をみてみると・・・

エネルギー:24kcal
タンパク質:1.1g
脂質:0.6g
炭水化物:3.4g
ナトリウム:5~90mg(この範囲表記はなんなの?個体差?)
糖類:1.6g(意外と糖類が多いのが気になります)
関与成分(クロロゲン酸類[5-カフェオイルキナ酸として):270mg
カフェイン:90mg

カフェイン90mgってエナジードリンクのburn(50mg,80mg)より多いです。
ブラックブラックガムの飲み物版が100mgなので、なかなかの量ですよね。
他のコーヒー飲料と比較してないのでなんとも言えませんが。

5-カフェオイルキナ酸が糖類の吸収を遅らせる効果があるようなので、それで1.6gの糖類を無いことにしようとしてんのかなぁ?
よく分かりません(笑)

健康飲料のコーヒー味と思えば気にならないですが、コーヒーだと思って飲むと薄くて僕は好きじゃありませんね。

飲料としては飲みやすいので、コーヒーの味にこだわらないコーヒー好きで体脂肪が気になる方は続けてみてはいかがでしょう。