最近見かけなくなった町の化粧品店 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1







最近めっきり見かけなくなったチェーンストアの化粧品店お店

みなさんは、ご存知でしょうかはてなマーク

(若い人は知らないかな~)



最近は化粧品メーカーも数えられないほど多くなりましたが、

38年ほど前、私がS堂の美容部員になった頃は

資生堂・カネボウ・コーセー・マックスぐらいしかなかったんです。


しかもそれらはチェーンストアとして町に点在していましたお店



あれから40年・・・・・

(綾小路きみまろの気分ですかお

(Yahooさんより拝借しました)



町に溶け込んでいたチェーンストアは激減し、

今ではドラッグストアの方が幅を利かせていて
何だか淋しい気持ちですが
・・・しょぼん



そんなご時世でも未だ頑張って続けている町の化粧品店
with まるはし クリック

   これ↓ 


このお店は、

私が美容部員になって初めて派遣されたお店です。


店主の奥様とは、

18歳の時からず~と仲良くしていただいているので、

かれこれ38年のお付合いになりますね~ラブラブ

(奥様のお子さんの結婚式にも出席)



ここ数年は、病気から体調が優れず

店頭に出向くことができなくて、

いつも電話注文し商品を送ってもらっていたのですが汗


昨日は思い切ってお店まで行ってきましたビックリマーク

(えらいぞー、私)

(また一つ進歩です)



化粧品がたくさん並んでいる店内が

私は大好きなんです 。

(ウキウキと幸せな気分になれて)


お店に着いたら奥様と元先輩がおやつをゼリー アイスコーヒー


「ちえみちゃんもどうぞ~」と勧めてくれたのですが、

申し訳ないと思いながらもそこは勇気を出してキッパリと

「ごめんなさい、太りたくないからおやつは食べないんです」と。

二人はモジモジしながら、

「さすが、ちえみちゃん。私も今日はこの位にしておこう・・・」

って・・・(笑)



お店の奥様には昔から

「ちえみちゃんの方が化粧品屋に向いてるよね」

なんて言われていましたが、

昨日もまた言われてしまいました~(笑)




・・・で、昨日は久しぶりにお店に伺ったので、

奥様とお喋りしながら、新製品などあれこれ試してみたりして音譜


やっぱり私は美容の仕事が好きなんだな~って実感しましたグー






そして今回は夏用の化粧品を購入~スーパーのカゴ

           これ↓


私は超乾燥肌なのですが、

これからの時期 油分が多いものだと

どひゃ~と顔汗をかいてしまうので、

それでは本末転倒。


なのでサッパリタイプの

リバイタル グラナスの化粧水と乳液、そしてクリームを。


と、ここで目に飛び込んできたものが・・・

クレ・ド・ポーの新製品

ル・セラム

コンセプトは新しい美肌、目覚めるだそうですグッド!


信頼する奥様が「凄く良いわよ~」

と言うので、気張って買っちゃいました~ニコニコ



基本 私は酒もタバコも男も(関係ないか?)やらないですし、

服にもお金をかけないほうなのですが、

やはり過去の職業柄もあり

肌にはお金と時間と労力をかけてきましたチョキ


労力とは・・・

日々のお手入れプラス、

マッサージ&パックですね~ビックリマーク

私ははがすタイプのパックが好きなので

ベネフィ-クのパックを使っています。

(マッサージクリームもベネフィークです)

      これ↓ 




本日は・・・

私がエステをしていた頃、

お客様にプレゼントしていた言葉を皆さまに音譜



王冠1美は一日にしてならず


王冠1その一口がブタになる(笑)




















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ


仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・